FC2ブログ

スポンサーリンク

プロフィール

管理人

Author:管理人
ご訪問ありがとうございます。49才で予定より早く脱サラする事になり、この機会に軽い労働と株式などの運用にて未来を切り開こうとするセミリタイヤブログです。

カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
最新記事
ビットコインが遥か彼方に行ってしまいました Oct 28, 2020
NYダウが-650ドルの大暴落! Oct 27, 2020
田舎の村社会は本当に嫌ですね Oct 26, 2020
ハローワークで応募していた2社が落選しました Oct 25, 2020
NHKは、実は最もふざけた官僚組織 Oct 24, 2020
フリーエリア
スポンサーリンク

同僚が派遣会社と対立し退職していきました




今、非正規社員として働いています。

最初は週三日ぐらいを想定して働こうと思っていましたが、完全にフルタイムになってしまいました。

そして、本日、同じ日に入社した同僚が退職していきました。

その人は違う派遣会社からの人でしたが、派遣会社と待遇の事で対立し派遣を辞めたから退職するとの事でした。

約一カ月の就業でした。

派遣会社もいろいろあって、いいかげんな会社もあるので気をつけないといけません。

私の派遣はまあまあ普通の会社のようですが。

そして、本日、給与がふりこまれました。





明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村




指値をしておいた某パッケ-ジ会社の株が売却されておりました



本日、会社にてスマホで確認したところ、指値をしておいた某パッケ-ジ会社の株が売却されておりました。

この株はかれこれ半年ほどの保有になりました。

正直、なかなか買値に戻らない為、損切しようか検討中の株でした。

本当は躊躇することなく、損切がいいでしょうが、必ず戻ると思っていたのでこのようにしました。






明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村



株式相場から離れて一カ月あまり



株式相場から離れて一カ月あまり。


仕事の合間に少し株価を除く程度に今はなっています。

昨年末の世界同時株安から二カ月あまり、順調に株価を戻してきていますが、そろそろ天井に近づいてきているかもしれません。

しかし、相場の方は淡々上昇し、ここから急激に二番底形成に向け下落する気がしません。

私の保有する株の中で、損切損ねた株が少しありましたが、ほぼ買値に戻してきています。

今は積極的に株売買はしようとは思いませんが、この上昇が終わりを迎える時に下落幅しだいでは出動しようと考えています。今は相場を離れるいい時期だと思います。

これくらいの距離感が私にとってはいいのかもしれません。






明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村


本日、軽自動車を決めました


無題



本日、軽自動車を決めました。

昨日見て、見積もりとった車です。

総額74万円になりました。車検は2年間あり、走行距離28000キロ。


そして、今乗っている車は廃車にするので、同時に進めていきます。

これで、車乗り換えの件は終了。




さて、次は今住んでいる自宅の売却に向けての行動です。

前に大手不動産会社に簡易査定してもらったところ、約3000万円の査定を貰いましたが、こんど本格的な査定をしてもらいたいと思っています。




明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村



中古は自動車も住宅も、状態の見極めが大変



無題


この間から車の乗り換えの為に

軽自動車を探しています。

昨日は手あたり次第試乗してくるとの事でしたが、よくよく考えたら、今住んでいる地域からいづれ引っ越す予定をしているので、


新車を買うと引っ越し時に販売会社から離れてしまうので、繋ぎの車は中古車でもいいかと考え始めました。

そうなると、また新たに注意しないといけない点が出てきますが、いかにいい車を探し出し、ダメ車を買わない事が重要になってきます。

新車なら、全て新しいので心配はないけど、中古は住宅と同じで、よくよく見極める目が必要です。

まあ、大体、新車の半値ぐらいの車があればいいかと思っています。

本日は一台、ある販売会社で見積もりを取りました。  総額75万円ぐらいです。

軽自動車を新車で買えば、大体150~200ぐらいなので、半値ぐらいですね。走行距離は28000キロ。


こんな感じです。とにかく乗れればいいと思っています。

自宅の売却と新しい家の購入の方が、遥かに重要です。






明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村





最近は休むも相場状態に突入しています


無題




いや~一週間が終わりました。


今週は完全に株式相場監視の方は、「 休むも相場 」状態です。

しかし何故か保有株式は調子が良く、上昇相場でした。

私は、スウィングトレ-ドとロングトレ-ドの間ぐらいの期間があっているようです。

下手に短期トレ-ドをすると、取引回数が増え、手数料もばかになりません。保有株式も小粒株ばかりが増え、ろくな事になりません。

この週末は、隠れた優良株を探したいと思います。


さて、この間も書いたように買う自動車の選択が決まりませんので、

思い切って、手あたり次第試乗してこようと思います。

カタログではやはりわかりません。

実物を目の前にすれば、見方が変わってくるかもしれませんし、良さがわかるかもしれません。






明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村






軽自動車が決まりません

無題




この度、今乗っている自動車が車検を迎えます。

普通自動車ですが、この機会に軽自動車に乗り換えようと思っています。



しかし、今、探しているのですが、本当に欲しい車がない。


車のパワ-はそれほど各社違いはない気がしますが、見た目でほしい車がない。


あと一か月になりました。


車は毎日使うので、早く決めたいです。

新車を注文しても一カ月ぐらいかかる車もあるらしいし。

頑張って決めます。



明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村




再就職手当が振り込まれました


無題



本日、無事、再就職手当が振り込まれました。

約、一カ月弱かかりましたが、一安心しました。

厚生労働省の問題は底なしになってきていますが、ひとまず仕事をしてくれました。

たとえ、少しのお金であっても、国民の権利ですからしっかり頂きます。


あとは、セミリタイヤ生活と非正規労働者をどう両立させていくかが問題です。

セミリタイヤ生活は道がありませんので、自分らしく切り開くしかないです。





明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村




不動産投資でビル一棟買おうと思ってました



昔、不動産投資をしようと色々調べていました。

しかし、残念ながら資金的になかなか厳しく実際に投資をするまでには至りませんでした。

人口減少社会において、これからどんどん厳しくなるとわかっていたものの、その当時は考えないようにしていました。

その当時から、スルガ銀行というのは、不動産投資において自己資金が少ないような人にも、積極的に融資してくれるとの噂は届いておりました。

無題


そして、今回の通帳改ざん事件もろもろの犯罪。

私も当時、一歩間違えればこの事件に巻き込まれていたと思うとぞっとします。


そして、レオパレス21の最近の問題の数々。


盛り上がっていた、不動産投資の問題点が一気に噴出してきています。


最近は不動産投資であろうが、自宅であろうが、何十年もロ-ンを組む事自体、恐ろしくて出来ません。






明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村




非正規社員にて、仕事を始めて一カ月弱が経ちました


無題



この度、ハローワークにて、再就職手当を申請しています。

しかし、三週間経つも、未だ反応なし。


資料には、審査後に通知書が届いて、その後、一週間程で支払われるという事ですが、流石のお役所仕事、のんびりしたもんですね。

最近の厚生労働省の問題もありますので、しっかり経緯を見ていきたいと思います。


さて、非正規社員にて、仕事を始めて一カ月弱が経ちました。

何とか仕事してますが、もう少し勤務時間の少ない仕事を探してもらっています。




明日への力になるのでポチっとお願いします

にほんブログ村